出張子ども大工 at 小嶺マーケット

11/20(土)、「出張こども大工 at 小嶺マーケット」を開催しました!

お子さんが本物の大工さんの手本を見ながら、自分で端材を使って木工し、椅子を作りました。
子どもたちは真剣そのもの。
初めて使う電動ドリルもうまく使いこなしていました。

こういう経験を通して、ものづくりの楽しさが伝わるといいなぁと思います。
つくった椅子は、しっかり座れます!
さらに裏側に名前と手形、将来の夢を書き込んで完成です✨


大きくなってこの体験を思い出す楽しみもありますね。
これからも 小嶺マーケットが、みな様思い出の場となるよう活用を考えていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA